INTERVIEW

感想を
一部掲載

1. HOME
  2. interview
  3. 事前の調査・準備をしっかり行おうと改めて感じました

SEMINAR

営業本部

事前の調査・準備をしっかり行おうと改めて感じました

気づきになったこと、および通販セミナーを終えての感想などをお書きください。
私がいる営業本部の役割を考えると、最初にお話された「通販の基本」についての内容が、今後の仕事に対して活かせると思いました。
自社媒体の案内をするためのアポイントをとるのが私の仕事です。自社媒体を使うことで、クライアントの商品の良さをどのようにして伝えることができるのかを説明できないといけません。クライアントが求めていることを、自社媒体を通じて達成できるように、クライアントの気持ち・アピールポイントを知り、それに対しての「こうできますよ」という提案をさまざまな角度からできるよう、会社や商品の特徴など、事前の調査・準備をしっかり行おうと改めて感じました。
その他にクリエイティブの事例をご説明いただきましたが、ひとつひとつのパーツがどのような意味を持って、紙面または画面上に置かれているのかをお話いただき、なるほどと思う部分が多々ありました。フォントを変えるだけでも雰囲気は変わりますし、ターゲットが誰かによってもどの部分に力を入れるのかが違ってきます。自分が読者として見た時に、改善前と改善後を見比べてみると、改善後のほうが見やすいと感じたり、紙面の雰囲気が好きだと感じました。
セミナーが始まる前に、浅利氏が今日の話をどんどん仕事に活かしていってくださいとおっしゃっておりましたが、仕事に活かせる部分、知識として身になる部分があり、今回参加の機会をいただけたことに感謝いたします。