SEMINAR
制作部
クリエイティブ変更のレスポンスの効果が思っていたより多い
- 気づきになったこと、および通販セミナーを終えての感想などをお書きください。
- 通常自社媒体では、特集ページの内容や商品力などが一番重要視されていると思っていましたが、クリエイティブを変更することによりレスポンスの効果が思っていたより多いことに気づきました。
クリエイティブを作成するうえで、商品をしっかり把握し、何を強調するべきかを研究し、どの様に表現するべきかを導き出すことが、非常に重要な要素であることが再認識されました。
弊社でもレスポンスUPに結びつけるための施策は以前から実施していますが、クリエイティブを変更したことによる効果を計るための案件がまだまだ少ない現状だと考えられます。これまでは健食のクリエイティブに特化してリスティングを行っておりましたが、健食以外の商品の広告にも目を通していき、参考になる有益な情報があれば共有する様にしていき、レスポンスUPに繋がるようにしていきたいと思います。